Soliloquy of Maynyannyan

A blog for musings ranging from more serious stuff (politics, cultural critique) to more fun stuff (short fantasy novels). Primarily in English and Japanese.

お気持ち日記

Twitter消してみました。衝動的ではあったけど、少し離れたくてさ。呟かなければその分別の場所でまとまったアウトプット出来るかなと思って。

一週間弱くらい薬切らしてたんだけど、案の定不安定。でも思いのほか前ほど酷くなくて、ある程度は元気でいれた。

でも、嫌なことあると一気に涙ボロボロになっちゃってさ。昨日は沢山泣いたよ。

でも、今日なんとか大会に行けて、明日も頑張って大学行こうと思う。死にたくても死にたくても生きないとだから。リハビリだからね。

私はもうフワフワしていて、なんでこんなことしてるのみたいなことを沢山してるの。生きる意味を失ってるのかな。ゴールとかないのな。なんのために生まれて何をして生きるのか。なんの迷いもなく地に足つけて必死に生きてた5,6年前とは大違いだ。

目の前のことにわざと集中したり、それを言い訳にして将来のことなんも考えてない。いや、考えてはいるんだけど。

恋人と一緒に暮らすことが目標なら、就職しないといけない。ちゃんと地に足が着くように勉強したいなら、博士とか行った方がいい。深く思考、深く勉強していないと、考えずにやり過ごしてることが多すぎて、自分を失ってる気がする。

刺激が欲しい。久しぶりかも。この気持ち。死にたいし生きたい。

深く眠りたい。まだ眠い。